RPG好きblog

一緒に冒険してみませんか

跳ねコイ!またまた食べ物ランクアップ

以前ブリーのみまでランクアップしましたが

ようやくコインがたまったので次のフエンせんべいから購入していきたいと思います。

 

f:id:ututfu-la:20170719022428p:plain

 

2200万スタートですね

前回のブリーのみは約800万かかりました。

今回のフエンせんべいは・・・

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170719022644p:plain

 

約850万!

CPも1Mほどブリーのみより高いです。

続いてシャラサブレ

 

f:id:ututfu-la:20170719022917p:plain

 

約910万!

ちなみにランク99~100にするのに160万コインくらいかかっています。

 

次のミアレガレットMAXにするには1000万コインくらいかかりそうですね。

コイキングやきMAXまであと3500万コインくらいでしょうか。

 

今のところシャラサブレまでMAXにするのに約8000万コインほどかかっています(笑)

ここまで長かった・・・

 

最初オレンとオボンの2種だけでレベルを89まで上げたときは

食べ物だけで130個くらい必要でした。

しかし、シャラサブレまでMAXまであげたことにより、

 

 

f:id:ututfu-la:20170719025246p:plain

 

 

2種だけの時の約半分まで食べる回数を減らすことができました。

今平均で食べ物1個当たり130Mくらいです。

最終50個くらいまでいくとかなり育成が楽になります。

 

 

2017年7月時点でのエクストラ3を周回するのに

シャラサブレMAXまで+カビゴンのスキル(☆5)合わせて

約8分で周回可能です。

とっくんなどは特にしていなく、食べ物だけでこの時間で1周できます。

カビゴンがなければ10分ちょいでしょうか?

とっくんなどと組み合わせると平均で10分くらいだと思います。

 

待ち時間なくエクストラ周回するためには

食べ物全MAXだけでは無理そうです。

とっくんのランクもある程度MAXにする必要がありそうですね。

 

コインどれだけ必要になるのやら・・・

 

 

コイン集め頑張ってきます!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた6

ナツメ戦後~

 

 

次のジムのあるグレン島へ向かうため一度マサラタウンに戻り下の海へ

 

初代のポケモンってバッジ5個目~8個目を手に入れるまでの期間がものすごく短い気がします。

シルフカンパニーポケモン屋敷くらい?)

寄り道すれば伝説ポケモン回収とかあるんですけどね。

 

グレン島に到着するとジムの鍵を手に入れるためすぐにポケモン屋敷へ。

ジムの鍵を手に入れるためにどこかに取りに行かないといけないなんてグレンジムしかないと思います。

 

f:id:ututfu-la:20170719014332j:plain

 

小学生の頃、本当にこの場所が謎でした。

一生このポケモン屋敷から出れずに泣いている友達もいました(笑)

 

ポケモン屋敷は仕掛けが分かっていれば3分ほどでクリアできますが、余計なことをすると相当迷ってしまうのではないかと思います。

 

ポチっとながここが初めて?

 

鍵を手に入れてジム戦へ

f:id:ututfu-la:20170719014848j:plain

 

ジムの仕掛けがなぞなぞ

↑のなぞなぞ、進化するとトランセルだと思い「いいえ」を選択すると

 

 

ばか、はずれです

 

 

と言われました(笑)

 

 

あと有名なのは

 

f:id:ututfu-la:20170719015047j:plain

 

しねしねこうせんですね(笑)

28ってあなをほるでしたっけ?

 

 

セキチクジムくらいからそうですけどジムリーダーとそれ以外のトレーナーの使うポケモンのレベルが違いすぎる。

ここではトレーナーは36~41くらいまでのポケモンを使ってくるのですが、

ジムリーダーはずっと50前後・・・

 

f:id:ututfu-la:20170719015407j:plain

 

54とか強すぎ(笑)

レベル差がほとんどなくなってきているので辛くなっています。

 

なんとか勝利し、なぜかロコンやリザードに覚えさせるといいだいもんじをもらい最後のジム戦のためトキワシティ

 

お相手は

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170719015627j:plain

 

ロケット団のボスのサカキ!

ジムがかくれがって・・・

 

最後のジムは地面タイプなのでピカチュウでは相当きついです。

最初のダグトリオのじしんでひんし状態近くまでもってかれます。(逆に耐えれることにびっくりでしたが)

 

そこでかげぶんしんを積み、攻撃をさけてプラスパワーを積みのしかかりで倒していきます。

岩タイプにはちきゅうなげで倒していきます。

 

 

 

そして

 

 

f:id:ututfu-la:20170719015945j:plain

 

なんとか倒すことに成功!

 

 

 

これでジムバッジは全部揃いました。

ちなみに勝つとサカキからじわれの技マシンがもらえるのですが、この技マシンは昔サカキが作ったものらしいです。すご・・・

 

 

 

 

あとはポケモンリーグに向かうだけなのですが、その前に

 

 

f:id:ututfu-la:20170719020243j:plain

 

 

こいつに待ち伏せされています。

いつも主人公とバトルするために待ち伏せしているこいつはストーカーですね。

 

レベルは高いですが特に苦戦するわけなく勝利

 

f:id:ututfu-la:20170719020442j:plain

 

・レポート

バッジ8個

プレイ時間4時間42分

ピカチュウレベル63

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170719020635j:plain

 

ここはチャンピオンロード

入口は建物にしか見えません。

 

中に入ると・・・

f:id:ututfu-la:20170719020742j:plain

 

山?!

ドラクエⅪどちらにしようかな

ドラクエⅪ発売までもうすぐ!

まだ予約してないんですけどまだできますかねー

PS4版がほしいけどハード持ってないし、とにかく高い!!!

ソフトだけで1万近くとか・・・

ユーチューブのプレゼント企画に応募しまくってるんですけど当たらない(笑)

 

3DSは持ってるんで恐らく3DS版を買うんですけど予約できなかったらどうしよ

しかも来月から異動で忙しくなるし、ゆっくりプレイしてる時間あるかな・・・

 

明日予約しに行くつもりなのでもしできれば来月くらいからプレイしていきたいと思います。

 

一度やってしまうと解けるまでやりたくなってしまうアプリ

f:id:ututfu-la:20170715033752p:plain

 

こちら脳トレなんですけど、一筆ですべての点をつないでいくというアプリです。

どうやったら一筆ですべての点をつなげることができるかわかりますか?

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715034257p:plain右上の点から始め、

f:id:ututfu-la:20170715034421p:plainそのまま上の三角をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715034520p:plain下の四角をつなげていくだけで一筆書きクリアです。

 

正解はこの方法だけでなくいろんなパターンがあると思います。

何パターンあるのか試してみても面白そうですね。

 

 

 

続いてはこちら

 

f:id:ututfu-la:20170715034743p:plain

 

少しややこしそうですが、頑張ればわかると思います。

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715034905p:plain右下からはじめていき、

f:id:ututfu-la:20170715035014p:plainそのまま上をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715035101p:plain残りをつないでいきクリアです。

 

 

このアプリ一度やってしまうとクリアできるまで悔しくて何度も挑戦してしまいます。

レベルは10段階あり、ステージは全部で500ステージもあります!

 

↑の画像でだしたシンプルなステージもあれば、一方通行でしかつなぐことのできない線や同じところを2回たどらないといけないステージなども存在します。

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715035457p:plain

 

こんなステージがそうですね。

赤い線があるのが一方通行の線で、↑の画像でいうと左上の点から右下の点へ向かう線しかつなぐことができません。

点線で書かれているのが同じところを2回たどらないといけない線です。

これらが含まれていると少し難易度が上がります。

 

 

 

このステージの正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715035818p:plain真ん中スタートで逆三角形をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715035918p:plainそのまま一方通行をたどっていき、

f:id:ututfu-la:20170715040025p:plain2度書きの線の1度目をつなげていきます。そのまま外枠をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715040201p:plain2度書きの2度目をつなげたらステージクリアです。

 

 

僕は今ステージ4の途中ですが、難易度があがりわからなくなれば右下の豆電球を押すことでヒントを得ることができます。

ただし、ヒントにも回数(豆電球右上の数字)があるので使うときは慎重に考えましょう。

デイリーボーナスでログインすると1つ増えるのかな?

それとヒントも課金すると購入できるようになります。

 

 

僕が実際やってみてのコツなんですけど

三角形や四角などの形をとらえてみたり、線がたくさん重なっている点をみつけることが攻略のカギだとおもいます。(逆に線が重ならないとこはほぼパターンが決まっていることが多い)

適当にやってもクリアできたりするのですが、少し考えてやってみると意外に単純だったりします。

 

失敗しても特に何もありませんし、最初からやり直せたり、1つ前に戻ることも可能です。

 

脳を鍛えるのに、もしくは暇つぶしなどにこのアプリは良いのではないでしょうか。