RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VC9月22日発売に向けて今からパーティーを考えてみた。

僕が小学生の頃に200時間以上もプレイした作品。

もう楽しみで楽しみで仕方ない状態です。

 

HGSSも昔発売されたのですが、やっぱりあのゲームボーイカラーでの金銀バージョンがやりたくて購入しませんでした。

クリスタルバージョンも持ってたのですけど全部売っちゃったんですよね~

 

あのレベルの低いしてんのうで大好きだったエレキッドをれべる90くらいまで育てたのは良い思い出(笑)

 

発売まであと2か月半ほどあるのですが今から旅にでかけるパーティーを考えたいと思います。

何といっても金銀のポケモンが見た目が一番好きなんですよ

 

オーダイル

まず御三家からはワニノコを選びたいと思います。

どの世代も御三家では水ポケモンばっかり選んでます(笑)

理由としては秘伝マシンのなみのりを覚えるのと僕の大好きな技冷凍ビームを覚えることですね。

これだけでほとんどのポケモンを倒せるんでね

でも確か金銀は冷凍ビームがなかった気がするのでなければ冷凍パンチですね

 

次にデンリュウ

僕が小学生の頃、何もわからずメリープを捕まえてモココに進化してデンリュウに進化した時のうれしさは今も忘れていません(笑)

覚える技がほとんどないのですがあのグラフィックが良すぎるため育てていきたいと思います。

 

ヘルガー

こちらも見た目!かっこよすぎる!かえんほうしゃかみくだくとこいつのとくこうでほとんど倒せます!こいつでしてんのうのキョウをボコボコにしてやろうと思います(笑)

 

カポエラー

これも完全に見た目!技のしょぼさは半端ないですがトリプルキックという技でどんどんダメージを増えていくのを楽しみたいです(笑)

カポエラーかわいい!!

 

リングマ

どちらかというとヒメグマがかわいすぎるのですが、リングマも強くておんがえしでどんどん突き進みたいためリングマを育てたいと思います。

あと金銀では3色パンチがあるため全部覚えさせてもいいかなー

 

トゥートゥー

ネイティオね(笑)サイコキネシスそらをとぶ要因。してんのうシバ戦で使える上、ひでん要因でなくそらをとぶを使えるのはすごい魅力的。ソーラービームを覚えさせるのもありかなー。ストーリーではきちんとした6体を連れていきたいので。

 

というわけで僕の金銀VCでのパーティーは

 

オーダイルなみのり)水

デンリュウ 電気

ヘルガー 炎

カポエラーかいりき) 格闘 

リングマ ノーマル

ネイティオそらをとぶエスパー、飛行

 

なんやかんやバランス良いんじゃないでしょうか。

秘伝マシン要因は誰にしようかなー

 

アカネのミルタンクにはもう負けないようにしないと・・・

 

はや金銀やりてえええええ

ポケモンコピーの裏技VCでもできたらいいなー