RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた1

f:id:ututfu-la:20170704234102j:plain

 

懐かしのピカチュウバージョン

金銀に向けて昔の感じを思い出しながらできたらいいなと思いプレイしてみました。

 

とくこう、とくぼうに分かれてなく2つでとくしゅだったり、

物理、特殊技が技ごとに分かれておらずタイプによって分けられていたり、

秘伝マシンを忘れさせることができなかったり、

からてチョップやきりさくがほぼ急所に当たったり・・・

 

普通にやっても初代に関してはほぼ覚えてるのでピカチュウのみという縛りをいれて、

当時を懐かしみながらプレイできたらいいなと思います。

 

f:id:ututfu-la:20170704235528j:plain

ピカチュウ版限定のムサシ、コジロウ

懐かしすぎる!!!

 

それではやっていきましょい

 

f:id:ututfu-la:20170705000322j:plain

ここからはじめていきまーす

 

最初はとにかく単純でひたすらタケシに勝つことだけを考えてレベルを

あげました。

 

ピカチュウ版は最初の草むらからレベル6のポッポやトキワの森ではまれにレベル9のピジョンもでるのでレベルは上げやすいです。

 

あっという間にレベル11に到達し、ようやく電気技以外のでんこうせっかを覚えました。

これでちまちまイワークの体力を削ってやろうと思います。

 

戦法はきずぐすりを大量に購入しておき、

しっぽをふりまくりからのでんこうせっかです(笑)

 

すると

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170705000751j:plain

 

このレベルでも楽勝です。

イワークのがまんが逆においしい。でもしめつけるがうっとうしい。

 

f:id:ututfu-la:20170705001031j:plain

 

30分かかりませんでした。

 

これから先ピカチュウだけだと能力的に厳しいだろうなー

 

まあめげずに頑張っていきたいと思いまーす。

 

・レポート

バッジ1個

プレイ時間28分

ピカチュウ13レベル

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170705001445j:plain

 

トキワの森で既になついたようです。