RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた2

以前のタケシ戦後~

 

月見山ロケット団をぶっ飛ばし、技マシン01を手に入れピカチュウ

メガトンパンチを覚えさせライバルをやっつけました。

 

f:id:ututfu-la:20170705031351p:plain

 

ピカチュウさん元気そうでなによりです。

 

あの有名なゴールデンブリッジを制覇し、マサキに会ったところらへんでピカチュウ

がレベル26となりようやく10万ボルトを覚えてくれました。

これで電気ショックとはおさらばです。

 

そしておてんば娘のカスミさんとはピカチュウが10万ボルトを覚えたおかげで

f:id:ututfu-la:20170705031721p:plain

 

楽勝です。

 

f:id:ututfu-la:20170705032347p:plain

 

ここまで1時間22分

 

家荒らしのロケット団を退治し、その人の家を通り抜け次の道路へ

この場面、小さい頃何も思わなかったけど家を通り抜けないと次へ進めない場面って初代だけな気がする。

 

卵が出来ない育て屋はスルーし、クチバシティへ

 

f:id:ututfu-la:20170705033420p:plain

 

ピッピにメロメロのピカチュウ

 

このピカチュウに話しかけると起きる表情の変化何が一番良いのか調べたところ

 

なつき度 for Pikachu

 

 こちらのサイトで詳しく載っていました。

全く知らなかったです。⚡マークのピカチュウなんて初めてみた・・・(笑)

 

 

爺さんの長い話を聞き自転車の引換券をもらって、サントアンヌ号へ

パパッと終わらしいあいぎりをもらいいざクチバジムへ

 

ゴミ箱のしかけ5回くらい失敗しました・・・(笑)

 

ミスターマチスのマイポケモンライチュウ

レベル28です。

エクセレントなライチュウのメガトンパンチにピカチュウは何とか耐え

f:id:ututfu-la:20170705034228p:plain

見事勝利を収めました。

f:id:ututfu-la:20170705034803p:plain

 

ここまででちょうど2時間。

 

技も完成し

・10万ボルト

・ちきゅうなげ

かげぶんしん

・のしかかり

の4つです。

 

基本的には10万ボルトとのしかかりしか使いません。

ちきゅうなげはいわタイプ用、かげぶんしんはしてんのうや強敵用です。

 

・レポート

バッジ3個

プレイ時間2時間

ピカチュウ34レベル

 

f:id:ututfu-la:20170705035207p:plain

ようやくスムーズに移動できる!!!