RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた3

マチス戦後から

 

 

f:id:ututfu-la:20170706011404j:plain

ハナダシティを→に進みいあいぎりしたところ

ここからようやく中盤編に突入て感じですね。

昔ここを飛び降りるともうハナダに戻れないと思ってました(笑)

ちなみに右上のブロック(岩?)に隠しアイテムあり

 

どんどん突き進み

 

f:id:ututfu-la:20170706011903p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、フラッシュ取り忘れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170706011942p:plain

でもなんやかんや楽勝でクリアし、シオンタウンへ

フラッシュなくても壁は見えてるんでだいたいわかるんですよねー

あと地形ある程度覚えてました(笑)

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170706012204j:plain

 

このレベル差でも進化前ポケモンにのしかかり攻撃を耐えられるピカチュウ

この先がとても不安です

 

そしてタマムシシティまで行き、

f:id:ututfu-la:20170706012400j:plain

サカキの待つゲームコーナー地下へ

 

ここ攻略本や攻略サイトなしでこの場所に気づくのってなかなか難しいですよね。

小さい子とかわからないんじゃないでしょうか。

どこかにヒントとかありましたっけ?

 

初代でスロットあんましたことないなー

 

ロケット団とサカキはたいして強くないので省略

 

 

そしてここまでくると1匹プレイにはかかせないアイテムのポイントアップが手に入ります。

f:id:ututfu-la:20170706012843j:plain

 

ここと

 

f:id:ututfu-la:20170706012859j:plain

 

ここ!

 

1枚目は有名だと思います。

でも2枚目のゲームコーナー地下の植木鉢は知らない人多いんじゃないでしょうか。

 

とりあえずこれで10万ボルトとのしかかりのPPを増やしました。

あとはカビゴン戦のあとでまた2つゲットします。

ピカチュウ版はポイントアップの取得数が少し多く全部で8か所あります。

(そのうち3つはハナダの洞窟の隠しアイテム)

 

そしてシオンタウンへ戻り

みんなのトラウマ

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170706013250j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当に怖いですよね。

今みても普通に怖い(笑)

小さい頃の僕はこの場面が来るたびに目を閉じてました(笑)

 

 

 

フジ老人を助け、エリカ戦へ

 

f:id:ututfu-la:20170706013449j:plain

 

 

女の子ばっかりのジムを覗いているジジイ

こんな風に隣で一緒に覗いたりしませんでしたか?(笑)

 

 

そんな感じで中に入り、のしかかりでどんどん倒していき

 

f:id:ututfu-la:20170706013624j:plain

 

ピカチュウ版は赤、緑などと違いラフレシアウツボットに進化していませんが

レベルが3レベルほど高くなっております。

 

楽勝でしたがそう言っていられるのはここまで。

次からドンとレベルがあがっていきます。5つ目のバッジのキョウで確か50くらい・・・

 

サンムーンまですべてプレイしましたが5つ目のバッジの時点で50いくのって

ピカチュウ版が最高ではないでしょうか。

そこから8つ目まではそこまであがりませんが

 

次からはかげぶんしんなども使っていくことになりそうです。

 

f:id:ututfu-la:20170706014339j:plain

 

・レポート

バッジ4個

プレイ時間3時間13分

ピカチュウ48レベル