RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

跳ねコイ!もよう図鑑ランキング

f:id:ututfu-la:20170708032619p:plain

狙ってもないのにまたこの画が撮れるとは・・・

 

のきんぴかコイキングなんと

 

f:id:ututfu-la:20170708032841p:plain

 

コインボーナス最高値の150%でした!

これで仕事の休憩中の時などにモクローニャースのスキルを使うだけで

1日で100万コインは稼げます。

 

きんぴかのコイキング20匹くらい釣り上げてるけど150%がでたのは

これで2回目です。

1番多いと感じたのが80%ですね。

 

 

今回きんぴかが連続ででたということで、本当にどのもようのコイキングもでる確率は同じなのかなーと疑問に思い自分のもよう図鑑を確認してみました。

(世代交代の釣りの時にどのもようも1%以上の確率で釣れますと書いてあります)

 

まず

ノーマル

   ノーマル・・・21

   とげとげ・・・2

 

初期から釣れるノーマルですがとげとげの確率低すぎますね。ある意味レア?(笑)

 

 

ニシキ

   赤白・・・8

   赤白黒・・・8

   白赤・・・9

   赤金・・・2

 

赤金だけが極端に低いですね。この赤金は170代目くらいまでは1回しか釣り上げることができませんでした。

 

 

・ツートン赤

   ツートン・・・7

   シャチ・・・3

   ウェーブ・・・9

 

こちらはそこまで大差はないですが、シャチがわずかに少ないですね。

 

 

ツートンピンク

   ツートン・・・11

   シャチ・・・1

   ウェーブ・・・9

 

はっきりとわかれました。シャチは少しレアなのでしょうか。

 

 

みずたまグレー

   みずたま・・・8

   ひしがた・・・6

   ジラフ・・・2

 

ジラフが少なめです。

 

 

みずたまパープル

   みずたま・・・6

   ひしがた・・・6

   ジラフ・・・1

 

こちらもジラフが一番少ない結果となりました。

 

 

たてじまオレンジ

   とら・・・3

   ゼブラ・・・4

   たてじま・・・9

 

少しわかりづらい結果となりましたがとらがやや少な目

 

 

たてじまチョコ

   とら・・・1

   ゼブラ・・・10

   たてじま・・・6

 

圧倒的にとらが少ない結果となりました

 

 

あたま赤

   でこ・・・4

   マスク・・・2

 

回数が少なく2種しかないので何とも言えず。。

 

 

あたま黒

   でこ・・・7

   マスク・・・3

 

あたまシリーズはこうしてみるとでこが出やすいかもしれません。

 

 

きんぴか

 

   きんぴか・・・19

 

狙って釣ったこともありますので実際は10くらいだと思います。

 

 

ーーーーーーー全187匹ーーーーーーー

 

ランキング

 

1匹・・・ツートンピンク(シャチ)

     みずたまパープル(ジラフ)

     たてじまチョコ(とら)

 

2匹・・・ノーマル(とげとげ)

     ニシキ(赤金)

     みずたまグレー(ジラフ)

     あたま赤(マスク)

 

3匹・・・ツートン赤(シャチ)

     たてじまオレンジ(とら)

     あたま黒(マスク)

 

 

省略

 

 

 

 

1番多く釣れたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマル(ノーマル)21匹

 

 

 

 

 

まとめとしては

   ・とげとげ

   ・シャチ

   ・赤金

   ・ジラフ

   ・とら

   ・マスク

以上は確率が少し低いような気がします。

僕がたまたま運が悪かったかもしれませんが、それでも187匹中1匹だけだったりと確率があまりにも低すぎると思います。

 

もしもよう図鑑がまだ埋まってない人は上記のもようを釣ることができれば

少し運がよかったのではないかと思います。

 

300代目を超えたらまた更新したいと思います。