RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

跳ねコイ!コインの倍率について

少し前なのですが

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170709041847p:plain

 

コインのお祭りが当たりました!

リザードン買ってよかったー(笑)

エクストラ周回約7周分です。

 

ついでに

f:id:ututfu-la:20170709042056p:plain

 

大袋も当たりました。

 

コインのお祭りを当てた時、コイン+150%だったら500万コインかー

てなことを考えていたんです。

 

でも今回コイン+150%でコイン大袋が当たったのですが

コインの量は変わりませんでした。

 

f:id:ututfu-la:20170709042544p:plain

 

上の写真のようにリザードンからもらえるコインの袋の枚数は倍率の補正がかからないようです。ちょっとショック・・・

 

てかコインのお祭りって800ダイヤも必要なんですね。

大袋でさえ300ダイヤ。

 

エクストラ3周回で30万コイン稼げるので、1周当たり200ダイヤ分は稼いでることになります。

そう考えるとコインを購入するダイヤはもう少し少なくても良いんじゃないかなっておもってしまいます。

 

今の僕には購入するメリットがほぼほぼありません。

 

今、モクローのスキル(3時間36分)でコイン大袋とほぼ同額もらえますので

購入するともったいないですね。

 

 

イベントやリーグコイン、おたからのコインに関してはきちんとコインの倍率は反映されています。

 

f:id:ututfu-la:20170709044331p:plain

支援金うますぎ!

 

ミズゴロウのコインもリザードンと同じかもしれませんね。

 

モクローニャースは反映されます。

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170709043808p:plain

 

 

これってどこまで増え続けるんでしょうか・・・