RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

跳ねコイ!食べ物の出現について  忙しい人向け

f:id:ututfu-la:20170709043808p:plain

 

前回上の写真でどれだけ食べ物がでるのかなーと思い、マナフィカビゴンを使い

大量に食べ物を出現させてみました。

 

大量に出現させるとコイキングが見えなくなるまで出現させることができるのですが

タウンやリーグなどに1度行き戻ってみると・・・

 

 

f:id:ututfu-la:20170710031626p:plain

 

 

 

 

減ってる~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

写真は別のものを使用していますが(笑)

 

 

このように同じ状態に戻るのではなく、同じ種類の食べ物ばっかり出てくるようになります。

具体的にどうなるかというと

 

 

食べ物をスキルなどを使い大量に発生させる

     ↓

タウンなどに1度行き、またいけすの画面に戻ってくる

     ↓

そうすると一番低いCPであるオレンのみがたくさんでてくる

     ↓

そのオレンのみをすべて取り、またタウンなどに行きいけすに戻るとオボンのみがたくさんでてくる

(おそらくCPの低い順 オレン→オボン→モモン→リンド・・・の順にでてくる)

     

 

f:id:ututfu-la:20170710032704p:plain

 

食べ物を全部取った後、タウンに入って戻ると

 

 

f:id:ututfu-la:20170710031533p:plain

 

このように次にCPの高い食べ物ばかりがでてきます。

 

 

結果、大量に発生させた食べ物は画面を切り替えると1種類だけになり数も少なくなってしまうが、

画面を切り替えるたび次の食べ物がどんどんでてくるので消滅してしまったわけではないといえそうです。

 

これがどういうときに役に立つかというと、

忙しい日などやり込めない日にちょくちょくログインし、カビゴンマナフィのスキルだけ発動しておくと時間のある時にこの方法で一気にレベルを上げられるという点です。(発生させた食べ物は消滅しないと思われるため)

 

僕も最近仕事が忙しく、仕事の休憩の合間にたまったスキルだけを発動するという方法をとっていました。

そして時間のある時にまとめて食べると一気に3世代分くらいのレベルを上げることができました。

 

やり込めない時はコイン+の個性ボーナスがあるときにこの方法を使うと

コインもレベルも上がって効率的だと思います。