RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた4

エリカ戦後~

 

f:id:ututfu-la:20170710042748j:plain

 

懐かしのカビゴン

こいつはめっちゃ強いのですが、ストーリーで連れていくには足が遅すぎて使いにくいんですよね。

しかも今回はピカチュウのみでのクリアなのでぶっ倒しました。

 

そしてサイクリングロードで3つ目となる

 

f:id:ututfu-la:20170710043012j:plain

 

ポイントアップ!

これで10万ボルトが24回使用可能に!

 

この場所の隠しポイントアップを知ってる方はほとんどいないのではないでしょうか

道の真ん中なので分かりにくいですしね。

 

ちなみにサイクリングロード草むらの中にも隠しアイテムのふしぎなあめが落ちてます。

 

 

そして暴走族と戯れてるうちに・・・

 

f:id:ututfu-la:20170710043257j:plain

 

ついにレベル50に!

 

進化前ということもあり能力低いですねー

30レベルくらいの相手にも普通に耐えられます(笑)

安定してクリアするには80レベルくらいは必要なのではないか・・・

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170710043514j:plain

 

 

こちらは小さい頃全く理解できなかった看板。

今となっては何故理解できなかったのかがわからない(笑)

とにかく懐かしい思い出が蘇ってきます。

 

ここらの敵は数が非常に多いのである程度にしていざジム戦へ!

 

このジムから一気にレベルが上がり雑魚トレーナーでさえ30レベル後半をだしてきます。

ジムリーダーのキョウに関しては

・コンパン44、46,48(手抜き・・??(笑))

モルフォン50

を繰り出してきます。

 

5つ目のジム戦で50て・・・

 

でもレベルが高いだけで中身はそんなに強くなく

 

f:id:ututfu-la:20170710044216j:plain

 

普通に倒せました。

 

ここまでくると進化前ポケモン以外、1撃で倒すのは厳しくなってきます。

1撃で倒せないということは反撃をもらうこととなり、紙耐久のピカチュウはすぐに倒されてしまう危険性があります。

 

ここらへんからが本番ですね

 

f:id:ututfu-la:20170710044520j:plain

 

・レポート

バッジ5個

プレイ時間3時間44分

ピカチュウ55レベル