RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

跳ねコイ!ダイヤを稼ぐだめにとっくん50連してみた

今のバージョンをクリアし、レベルもMAXになり、新もようやアチーブメントもほとんどクリアした今

無課金でダイヤを集めるにはとっくんをするか、たまにいけすにでてくるボールをタップする以外方法はありません。

 

そしてそのとっくんでの今回のねらい目は

 

f:id:ututfu-la:20170713035523p:plain

 

キラキラひかるもの!

これは成功すればダイヤを7つ獲得できて、失敗すればCPが減少するというイベントです。

このイベントが発生すれば貴重なダイヤを手に入れられるチャンスなのできちんと調べましょう。

 

他にもはぐれラブカスというイベントで確実にダイヤを手に入れることができるのですが、

こちらはまず発生する確率がキラキラひかるものに比べとても低いです。

 

ですのではぐれラブカスに関しては発生すればラッキー程度で主にキラキラひかるもので集める形となります。

 

 

 

それでは50連やっていきます!

 

  ※数字は何回目かということで、×はとっくん後にイベントが発生しなかったもの           

   です

 

1、タッグバトル?
2、まいごのコイキング
3、×
4、キラキラひかるもの(成功)
5、×
6、はねるを見せて!
7、おたからゲット
8、町長マッサージ
9、×
10、ボロのつりざお
11、町長マッサージ
12、×
13、キラキラひかるもの(失敗)
14、×
15、天敵はとつぜんに
16、おたからゲット!?
17、×
18、×
19、きんのたま
20、×
21、×
22、×
23、天敵はとつぜんに
24、×
25、×
26、ボロのつりざお
27、果たし状
28、×
29、×
30、ギャラドスと交換!?
31、×
32、おたからゲット!?
33、天敵はとつぜんに
34、×
35、×
36、はねるを見せて!
37、×
38、はねるを見せて!
39、カビゴンとおひるね
40、×
41、×
42、町長のウンチク
43、ボロのつりざお
44、×
45、ボロのつりざお
46、キラキラひかるもの(成功)
47、×
48、×
49、町長のウンチク
50、×
 
 
50回中キラキラひかるものは3回!そのうち成功回数は2回でした。
よって手に入れたダイヤの数は14です。
 
もう少し手に入るかなーと思っていたのですがそう甘くはありませんでした。
 
これだけ連続でとっくんをやって思ったのですが、
とっくん後のイベントの数ってものすごく多いですね。
今回だけでも12種類のイベントが発生しています。
 
そしてとっくん後にイベントが発生しない回数が24でしたので
おそらく発生確率は50%てとこではないでしょうか。
 
ちなみにリーグ戦でのイベントの起こる回数はいつも15回戦中約3~4です。
 
 
100連くらいしたほうが良い検証ができた気がします。なんか中途半端・・・(笑)
とっくんソーダが37個しかなかったので・・・
 
ポッチャマはスキルMAXにしたほうが良いですね。これだけ出にくいと無課金組は
とっくんを無駄にしないように気を付けましょう。