RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

一度やってしまうと解けるまでやりたくなってしまうアプリ

f:id:ututfu-la:20170715033752p:plain

 

こちら脳トレなんですけど、一筆ですべての点をつないでいくというアプリです。

どうやったら一筆ですべての点をつなげることができるかわかりますか?

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715034257p:plain右上の点から始め、

f:id:ututfu-la:20170715034421p:plainそのまま上の三角をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715034520p:plain下の四角をつなげていくだけで一筆書きクリアです。

 

正解はこの方法だけでなくいろんなパターンがあると思います。

何パターンあるのか試してみても面白そうですね。

 

 

 

続いてはこちら

 

f:id:ututfu-la:20170715034743p:plain

 

少しややこしそうですが、頑張ればわかると思います。

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715034905p:plain右下からはじめていき、

f:id:ututfu-la:20170715035014p:plainそのまま上をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715035101p:plain残りをつないでいきクリアです。

 

 

このアプリ一度やってしまうとクリアできるまで悔しくて何度も挑戦してしまいます。

レベルは10段階あり、ステージは全部で500ステージもあります!

 

↑の画像でだしたシンプルなステージもあれば、一方通行でしかつなぐことのできない線や同じところを2回たどらないといけないステージなども存在します。

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715035457p:plain

 

こんなステージがそうですね。

赤い線があるのが一方通行の線で、↑の画像でいうと左上の点から右下の点へ向かう線しかつなぐことができません。

点線で書かれているのが同じところを2回たどらないといけない線です。

これらが含まれていると少し難易度が上がります。

 

 

 

このステージの正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170715035818p:plain真ん中スタートで逆三角形をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715035918p:plainそのまま一方通行をたどっていき、

f:id:ututfu-la:20170715040025p:plain2度書きの線の1度目をつなげていきます。そのまま外枠をつなげていき、

f:id:ututfu-la:20170715040201p:plain2度書きの2度目をつなげたらステージクリアです。

 

 

僕は今ステージ4の途中ですが、難易度があがりわからなくなれば右下の豆電球を押すことでヒントを得ることができます。

ただし、ヒントにも回数(豆電球右上の数字)があるので使うときは慎重に考えましょう。

デイリーボーナスでログインすると1つ増えるのかな?

それとヒントも課金すると購入できるようになります。

 

 

僕が実際やってみてのコツなんですけど

三角形や四角などの形をとらえてみたり、線がたくさん重なっている点をみつけることが攻略のカギだとおもいます。(逆に線が重ならないとこはほぼパターンが決まっていることが多い)

適当にやってもクリアできたりするのですが、少し考えてやってみると意外に単純だったりします。

 

失敗しても特に何もありませんし、最初からやり直せたり、1つ前に戻ることも可能です。

 

脳を鍛えるのに、もしくは暇つぶしなどにこのアプリは良いのではないでしょうか。