RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた6

ナツメ戦後~

 

 

次のジムのあるグレン島へ向かうため一度マサラタウンに戻り下の海へ

 

初代のポケモンってバッジ5個目~8個目を手に入れるまでの期間がものすごく短い気がします。

シルフカンパニーポケモン屋敷くらい?)

寄り道すれば伝説ポケモン回収とかあるんですけどね。

 

グレン島に到着するとジムの鍵を手に入れるためすぐにポケモン屋敷へ。

ジムの鍵を手に入れるためにどこかに取りに行かないといけないなんてグレンジムしかないと思います。

 

f:id:ututfu-la:20170719014332j:plain

 

小学生の頃、本当にこの場所が謎でした。

一生このポケモン屋敷から出れずに泣いている友達もいました(笑)

 

ポケモン屋敷は仕掛けが分かっていれば3分ほどでクリアできますが、余計なことをすると相当迷ってしまうのではないかと思います。

 

ポチっとながここが初めて?

 

鍵を手に入れてジム戦へ

f:id:ututfu-la:20170719014848j:plain

 

ジムの仕掛けがなぞなぞ

↑のなぞなぞ、進化するとトランセルだと思い「いいえ」を選択すると

 

 

ばか、はずれです

 

 

と言われました(笑)

 

 

あと有名なのは

 

f:id:ututfu-la:20170719015047j:plain

 

しねしねこうせんですね(笑)

28ってあなをほるでしたっけ?

 

 

セキチクジムくらいからそうですけどジムリーダーとそれ以外のトレーナーの使うポケモンのレベルが違いすぎる。

ここではトレーナーは36~41くらいまでのポケモンを使ってくるのですが、

ジムリーダーはずっと50前後・・・

 

f:id:ututfu-la:20170719015407j:plain

 

54とか強すぎ(笑)

レベル差がほとんどなくなってきているので辛くなっています。

 

なんとか勝利し、なぜかロコンやリザードに覚えさせるといいだいもんじをもらい最後のジム戦のためトキワシティ

 

お相手は

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170719015627j:plain

 

ロケット団のボスのサカキ!

ジムがかくれがって・・・

 

最後のジムは地面タイプなのでピカチュウでは相当きついです。

最初のダグトリオのじしんでひんし状態近くまでもってかれます。(逆に耐えれることにびっくりでしたが)

 

そこでかげぶんしんを積み、攻撃をさけてプラスパワーを積みのしかかりで倒していきます。

岩タイプにはちきゅうなげで倒していきます。

 

 

 

そして

 

 

f:id:ututfu-la:20170719015945j:plain

 

なんとか倒すことに成功!

 

 

 

これでジムバッジは全部揃いました。

ちなみに勝つとサカキからじわれの技マシンがもらえるのですが、この技マシンは昔サカキが作ったものらしいです。すご・・・

 

 

 

 

あとはポケモンリーグに向かうだけなのですが、その前に

 

 

f:id:ututfu-la:20170719020243j:plain

 

 

こいつに待ち伏せされています。

いつも主人公とバトルするために待ち伏せしているこいつはストーカーですね。

 

レベルは高いですが特に苦戦するわけなく勝利

 

f:id:ututfu-la:20170719020442j:plain

 

・レポート

バッジ8個

プレイ時間4時間42分

ピカチュウレベル63

 

 

 

 

 

 

f:id:ututfu-la:20170719020635j:plain

 

ここはチャンピオンロード

入口は建物にしか見えません。

 

中に入ると・・・

f:id:ututfu-la:20170719020742j:plain

 

山?!