RPG好きblog

いくつになってもポケモン、ドラクエは最高!

ポケモン金銀VCに向けてピカチュウVC版をピカチュウのみでプレイしてみた最終

チャンピオンロード

 

f:id:ututfu-la:20170727025532j:plain

 

にらみつけるさんは華麗にスルーしまして

チャンピオンロードをクリアしていきます。

特にてこずるとこもないのでスプレーを使用し5分ほどでクリア

 

f:id:ututfu-la:20170727025716j:plain

 

最後の嫌がらせですかね。

銅像を無駄にセキエイ高原の前に配置されてる。。。

 

なんやかんやで最後の戦いに挑んでいきます。

ピカチュウに飴を与えステータスはこんなかんじ

 

f:id:ututfu-la:20170727025931j:plain

 

73レベルにしては弱いかもしれませんが、十分勝てるステータスでしょう。

 

それではカンナ戦から

f:id:ututfu-la:20170727030119j:plain

 

特に苦労することなく10万ボルト連発で勝利

 

f:id:ututfu-la:20170727030206j:plain

 

シバ戦もイワークの攻撃が弱すぎるためごり押しで勝利

 

f:id:ututfu-la:20170727030249j:plain

 

キクコ戦

ゲンガーに少し苦戦しましたがあとは楽勝でした。

さいみんじゅつがめんどくさい・・・

 

 

f:id:ututfu-la:20170727030404j:plain

 

ワタル戦

こいつは大変でした。

最初のギャラドスかげぶんしんを積んでおかないとはかいこうせんでやられます。ハイドロポンプもなかなかきつくかけぶんしんで攻撃をかわし、ドーピングで倒すという流れでした。

 

そして・・・

 

f:id:ututfu-la:20170727030627j:plain

 

最後のライバル戦

明らかチャンピオンのライバルよりもワタルの部屋のほうがチャンピオンぽい。。(笑)

初手のサンドパンにだいぶてこずりました。

じしんで一撃でもっていかれるためかげぶんしんでかわさないとはじまりません。

かわすことに成功すると次はディフェンダーでじしんが当たっても1発耐えれるようにします。

 

かげぶんしんディフェンダーかげぶんしん最大→他ドーピング

 

こんなかんじで

 

f:id:ututfu-la:20170727031047j:plain

 

無事クリア

 

最終レベル76までいきました。

意外とピカチュウ1匹だけでも簡単にクリアできることがわかりました。

 

 

f:id:ututfu-la:20170727031200j:plain

 

金銀VCでるのが待ち遠しいです。